人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gomolog

桃の花


春が待ち遠しい


少しずつ近づいてくる春の気配に心躍るのはなぜだろう

まだ雪残る かたい土の中から出てきたふきのとう

出先で見つけたフクジュソウ
桃の花_d0204121_16303447.jpg
ラジオから流れる県内の開花の知らせ


数日前から我が家を彩る桃の花

チューリップ 菜の花と一緒に飾った空間は

そこだけまさに 「 春 」


ぎゅっとかたい蕾が開いてくれるかと気をもんでいましたが

3月3日の朝

待っていましたとばかりに ちょこんと2輪咲いてくれました。






桃の花_d0204121_16552055.jpg         

         今年は娘の初節句

         大きすぎると毎年出すのが大変だからと

         母が用意してくれたのは
      
         手の平に乗るかわいいサイズ。








桃の花_d0204121_17512517.jpg         

一緒に写真を撮ろうと近づけてみたら

あっという間に ぺろり・・・

娘の手にもしっくりきたようでなかなか離してくれませんでした。

いそいそと手の届かない高いところへお引越し

お雛様の安全第一です。
by gottera | 2012-03-05 18:01